沖縄の遊び

沖縄そばスタンプラリー7軒目「Rinkul」(北谷町)

2016年1月12日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

昨年から挑戦中の第5回沖縄そばスタンプラリー7軒目は、北谷町にある「すばcafe Rinkul」に行ってきました

外人住宅を改装してある店舗は、外観といい、レトロな内装や装飾品といい、メニュー表を観るまでホントに沖縄そばが食べられるのか心配になるくらい「そば屋さんらしくない」雰囲気です

今回いただいたのは「鶏そば(650円)」

Rinkul20151129sk4k

特製のタレに漬けこんである鶏肉は、表面がカリッと揚げてあり、そこにそばのスープが染み込んで少し柔らかくなっているのがグッド!

Rinkul20151129sk8k

これは、揚げたてをご飯に載せて食べても美味しいはず…

スープは豚骨ベースなのですが、不思議と鶏肉のトッピングが合うんですよね~

麺は幅約3㎜ほどの、細平麺

Rinkul20151129sk10k

ブツッと切れる食感は、コシよりも喉ごし派の方におすすめです

こんな雰囲気の中でいただくと、「沖縄そば」もオシャレな食べ物に感じてしまうんだから、不思議ですよね♪

うちの子が食べたのは、メニューには載っていない「お子様そば」

Rinkul20151129sk3k

一回り小さな器に、軟骨ソーキがトッピングされております

Rinkul20151129sk11k

うちの子には、ちょうど食べきりサイズで、お店の方に聞いて良かった…

セットメニューも充実しており、なおかつとてもリーズナブル!
こちらも気になるので、また近くに来る際はリピートしたいと思います

客席は、カウンター、テーブル、座敷とあり、客層に合わせて選べるのが嬉しいですね♪
わが家は子連れなので、座敷席でしたが、おもちゃも少しおいてあり、うちの子はそちらも満喫しておりました

Rinkul20151129sk13k

スタンプ7個目、ポン

Rinkul20151129sk17k

すばcafe Rinkul
住所 : 沖縄県中頭郡北谷町浜川186
電話 : 090-3796-5575
営業時間 : 11:30~17:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー7軒目「Rinkul」(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(368)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ