ポケモンGO? 沖縄でGO? ピカチュウをゲット?

2016年8月3日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

pokemon_go_logo

みなさん、Pokemon GO(ポケモンGO)やってますか?

アメリカでのポケモンGOの過熱ぶりがニュースになりましたが、日本でも配信されたらあっと言う間に大ヒットですね!

自分はゲームをやらない人ですが、娘たちは早速ダウンロードして、ポケモン探しの旅に出ています(笑)

pokemon_go_01

2016年の夏休みの遊びはPokemon GOでポケモン探しです。

休日や夜に車で出かける時は後部座席でポケモンGOをやってます。

まるで自分はタクシーの運転手ですww

pokemon_go_iibui
イーブイ

pokemon_go_kodack
コダック

娘から情報が続々と・・・

「久茂地川にはコイキングがたくさんいて簡単に釣り上げられるらしい。ポケモンの巣なのかもしれない!」

魚なのに巣なのか?

「ゆいレールに乗っているとたくさんポケモンが出現する!」

「ゆいレールの駅がジム(?)になっている!」

「近くの沖縄そば屋がポケストップ(?)になっている!」

pokemon_go_zubat

「識名園にはズバットがいる!」

「識名トンネルの中にはポケモンはいないんだ!」

「ポケモンGO作った人は沖縄のコウモリのいるところを知っているんだ!」

モノレールや車で移動中にポケモンに遭遇するならシュノーケリングとか沖縄のビーチでマリンスポーツで遊んでいたら「みず(水)タイプのポケモン?」がたくさんいるんじゃないの?

パラセーリングなら空だから「ひこう(飛行)タイプのポケモン?」なのか?

ポケモンGOで子供との会話が増えるってのは本当ですね(笑)

夏休みで離島の石垣島から遊びに来ていた姪っ子も連れてイオンモール沖縄ライカムに行ったら「ポケモンがたくさんいる!」って興奮していました。

イオンモール沖縄ライカムのフードコートで食事している時もなんかポケモンをゲットしてました。

pokemon_go_rycom_paras
パラス

pokemon_go_rycom_biidoru
ビードル

でも、まだピカチュウをゲットしていないそうなので・・・

しばらくはポケモン(ピカチュウ)を探す旅(お父さんタクシー)は続きそうです….orz…..

もしタマンタが石垣島にしかいないとしたら大変なことになります(汗)

ポケモンGOを石垣島で遊ぶ人はタマンタ探してみて!

石垣島の青の洞窟あたりにも何かレアなポケモンがいるんじゃないかな?

石垣島でシュノーケリングしている観光客のみなさんも探してみて!

ニモやドリーだけじゃなくて海の中にはポケモンもいるはず!

沖縄本島の観光客のみなさんは美ら海水族館でマンタを見ながらタマンタを探しているんじゃないでしょうか?

『Pokemon GO Plus(ポケモンGOプラス)』が欲しいとか言われたらどうしましょう。

争奪戦になるのかなぁ・・・・

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ポケモンGO? 沖縄でGO? ピカチュウをゲット?, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(908)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ