老舗の中華料理店「香陽軒」(名護市)

2016年11月29日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、名護での仕事帰りに、以前から気になっていた「香陽軒」に行ってきました
いかにも老舗っていう佇まいの中華料理屋さんです

ここは定食類が安くてボリューム満点、中でも「特製肉丼」がおすすめ、と聴いていたのですが、麺食いの私はやっぱりラーメン
今回は「チャーシューメン」をいただきました

出てきたラーメンは、琥珀色の半透明のスープに、約2mmほどの太さの黄色い麺が入り、その上にメンマとチャーシューが4枚トッピングされていました

%e9%a6%99%e9%99%bd%e8%bb%9220160723sk4k

鶏がらベースのスープは臭みが無く、中華麺が旨味たっぷりスープを口の中に運んでくれる、まさに昔ながらの王道のラーメンといった印象でした

%e9%a6%99%e9%99%bd%e8%bb%9220160723sk5k

最近、豚骨系のこってりラーメンが流行っていますが、やっぱりこういった味のラーメンも時折無性に食べたくなりますよね♪

メニューにある五目ラーメンも気になりましたが、次回こそは「特製肉丼」にチャレンジしてみようと思います

%e9%a6%99%e9%99%bd%e8%bb%9220160723sk7k

香陽軒
住所 : 沖縄県名護市宮里7-6-48
電話 : 0980-54-0148
営業時間 : 11:30~15:30 & 17:00~22:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
老舗の中華料理店「香陽軒」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,094)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ