たま のプロフィール写真

by

【閉店】北谷海人の台所(浜川漁港内/北谷町)

2012年3月11日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

北谷町の浜川漁港内にある直売店&食堂、
北谷海人の台所 お魚屋(浜川漁港内/北谷町)にやってきました。

これまでも度々チャレンジしては、昼3時の閉店に間に合わず撃沈。
いや、出発するのが遅すぎるだけなのですが…

と、間に合った今回も、2時をまわっていた為、
マグロ丼が既に売り切れ。お魚日替わりランチも売り切れ。
あちゃー、食べたかったものがことごとく…

仕方ない、あれいってみるか…

ジャーン!!

そう、カニ、カニ1匹丸揚げです(^-^;)
ここにこの料理がある事は知っていたのですが、本音として、初回でいきなり食いたくなかった…(苦笑

ソフトシェルクラブバーガー650円は脱皮したばかり、甲羅の軟らかいカニを丸々揚げてハンバーガーにした一品。
写真でちょっと伝わりにくいですが、左の写真、タルタルソースの手前左右がハサミ。右の写真は裏返して足。ほんとまんま姿揚げになっています。

お味のほうは…

興味のあるあなた!是非ご自身で試してみてください!

あ、うそうそ、例えるなら 小エビの姿揚げ、スーパーで売ってるアレに近い感じです。
あと、カニ味噌がちょっと含まれる感じ。好きな方は、話題性も含め、是非一度チャレンジしてみてください。

海老のように香り強い食材ではないし、タルタルソースもあわさっているので、意外といけますよ。

次回はマグロ丼食べたいっす(笑)
あー、もずく丼とかもありましたね…

くわっちーさびた☆

沖縄口コミであなたもお店やイベント紹介しませんか?

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
【閉店】北谷海人の台所(浜川漁港内/北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,851)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ