やんばるで亀浜製麺が味わえる「伊差川食堂本店」(名護市)

2017年5月31日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は名護市から

先日、仕事先から次の仕事先へ移動中、名護市伊差川の国道58号沿いにある「モーレ」というショッピングモールに併設された、「伊差川食堂 本店」でランチをいただきました

駐車場から直接店内に入ることもできますが、モーレからの入り口に券売機があり、そちらで食券を購入して注文をします
壁一面に貼り出されたメニューは、すべて大きな写真付き、ととても親切なのですが、なんせ種類が多くて迷います
迷ったら「そば」が習慣になっている私は、「日替りそば定食A(あじふらい)」をいただくことにしました

13時過ぎてからの入店でしたが、店内はほぼ満席状態
愛想がいいわけでもないのですが、厨房でもホールでもテキパキと動くお姉様方を観ていると、何だか美味しい料理が出て来そうで期待が高まります

出てきた定食は、沖縄そばだけでも十分に一人前はありそうなボリュームです

伊差川食堂20170202sk1k

スープを一口すすると、あっさり系でまろやかな旨みが空腹に染み渡ります

伊差川食堂20170202sk5k

麺を持ち上げると、名護では珍しい細目のシコシコ平麺

お皿の隙間から出てきた「亀そば」のサービス券を見て納得!

伊差川食堂20170202sk6k

これは、中南部のそば屋さんでよく出会う、亀浜製麺の麺ですね~
「亀そば」の系列ということは、スープのまろやかな旨みは、ブランド豚「あぐー」の出汁だと思われます

沖縄そばを平らげた後は、あじふらいと山盛り白ごはんと格闘し、ちょっと遅めのランチでしたが、十分すぎるほどの満腹感でした

この味とボリュームで630円というのは、コストパフォーマンス高いですね!

ほかにも気になるメニュー満載のお店なので、また機会があれば立ち寄りたいと思います

伊差川食堂20170202sk7k

あ、本店ということは、支店もあるのかなぁ…

伊差川食堂 本店
住所 : 沖縄県名護市伊差川525
電話 : 0980-52-3924
営業時間 : 10:30~21:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
やんばるで亀浜製麺が味わえる「伊差川食堂本店」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,332)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ