飲んだ後の〆そば&ヤギ料理が食べられる「みなと」(本部町)

2017年12月22日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指しての食べ歩きレポート、110軒目

先日、本部町営市場から歩いて5分ほどの場所にある「みなと」に行ってきました
おでんと山羊料理のお店として、もとぶの呑兵衛たちの〆としては欠かせないお店ですが、2次会、3次会だともう満腹で、沖縄そばなんて食べられないんですよね…
ということで今回は意を決して、「そば目当て」で行ってきました

メニューには、ノーマルな沖縄そばもあるのですが、山羊料理のお店ということで、「やぎそば」をいただくことにしました

ドーンと出てきた「やぎそば」には、たっぷりとヨモギがトッピングされていて、獣系の臭味よりもヨモギのいい香りが湯気と共に立ち上ってきます

みなと20170927sk2k

ヤギを丸ごといただくヤギ汁と沖縄そばのコラボメニューなので、ヤギじょーぐぅ&そばじょーぐぅにはたまらない一杯ですね

みなと20170927sk3k

存在感のある平麺なので、濃厚なヤギ汁ともしっかりバランスが取れています

みなと20170927sk4k

沖縄ではお祝い事などでヤギを食べる食文化があるのですが、そうそうお祝い事もあるわけでもなく、山羊料理が食べられるお店も貴重な存在です
私の生活サイクルだと、なかなかそばを食べに来る機会は無いのですが、また飲み会の〆に、おでんやヤギ汁を食べに来たいと思います

みなと20170927sk5k

みなと
住所 : 沖縄県国頭郡本部町渡久地165
電話 : 0980-47-4231
営業時間 : 20:00~翌2:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 2.8/5 (4 votes cast)
飲んだ後の〆そば&ヤギ料理が食べられる「みなと」(本部町), 2.8 out of 5 based on 4 ratings
(1,721)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ