kiki のプロフィール写真

by

久高島に泊まる(南城市)

2018年1月4日 in グルメ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

DSC_8917
口コミレポーターのkikiです。

那覇から日帰りで行けてしまう久高島ですが
今回は泊まってみようということで友達と一泊してみました。

神宿る島で有名、海もとてもきれいなんです。
東西南北、いろいろな表情の海が楽しめます。
海、眺めるのにもおすすめ。

DSC_9050

久高島は周囲8キロほどの小さい島。
わりと平らな島なので自転車でまわれます。

DSC_9052

宿は調べたら3か所ほど。
「小やど、さわ」に素泊まり予約が取れたので
泊まりました。
トイレ、バスは共同ですが お部屋はとてもきれい。
満足、まんぞく。

DSC_9048

港で 沖縄本島行き最終便を見送り
たちまち、シーン。
静かな島に変わります。

久高島の食事処は3か所。
夕食は「とくじん」しかやっていませんでした。
ここで日替わり定食いただきます。
地元で採れたお刺身いろいろ。

DSC_9057

島1泊だからこそ 見れた朝日あがる海。
美しい~

DSC_9065

よく出かけている久高島
泊まってみると 違う空気感が楽しめます。
***

久高島
安座真港から フェリー25分または 高速船15分

*小やどSAWA(さわ)
南城市知念字久高231-2-7
098-948-1630

*とくじん
南城市知念字久高249-1
098-948-2889

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
久高島に泊まる(南城市), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,023)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ