ホッコリする美味しさの「喫茶 浜元食堂」(今帰仁村)

2018年1月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

美ら海水族館から今帰仁城跡を経て、古宇利島方面に向かう国道505号沿いに、新しいお店ののぼり旗を発見して、早速行ってきました

プレハブの建物に、手書きで「喫茶 浜元食堂」という貼り紙がしてある外観に、地元密着感が漂ってきて、これは穴場のお店では?と期待が高まります
店内は、明るい色使いで、席数も十数席、と個人的には居心地の良さを感じる趣です

ランチメニューは、定食類が7種類ありますが、「そば、じゅうしい(三枚肉)」を注文しました

浜元食堂20170928sk2k

なかなかのボリューム感

沖縄そばは、幅約5mmの縮れ麺が、スープから顔を出し、その上に島豆腐の厚揚げ、かまぼこ、三枚肉、そして青ネギがトッピングされています

浜元食堂20170928sk4k

縮れ麺に絡んでくるスープは、カツオ出汁の旨味たっぷり

浜元食堂20170928sk6k

薄味の三枚肉はホロリとほぐれる柔らかさ、そして初体験の島豆腐の厚揚げもスープに合いますね♪

浜元食堂20170928sk5k

じゅうしいは薄味ですが、出汁の旨味はしっかりと感じることができます
さらに小鉢もついてきて、満腹のボリュームが、700円で食べられるのは、かなり嬉しいです

毎週、仕事で昼食時間に通過するルート上でもあり、他のメニューも食べてみたくなりました

浜元食堂20170928sk7k

喫茶 浜元食堂
住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村諸志81
電話 : 080-6483-7048
営業時間 : 11:00〜14:00 & 17:00〜20:00(日曜~17:00、月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
ホッコリする美味しさの「喫茶 浜元食堂」(今帰仁村), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(675)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ