kiki のプロフィール写真

by

首里城内にあるすてきなカフェ鎖之間(那覇市)

2018年5月19日 in パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

k20185182

口コミレポーターのkikiです。
首里城内でティータイム。
庭園を観ながらの時間
とっても落ち着きます。

琉球王朝時代、王子の控所であり
諸役の者たちを招き懇談する施設を
鎖之間(さすのま)と呼ばれていたそうです。

k20185191

k20185193

首里城公園有料ブース内にある鎖之間では
お茶とお菓子を頂きます。

ここのさんぴん茶は 首里城内売店でも売っていますが
とても香り良いおいしいお茶です。
そして
琉球王国時代の伝統菓子、
当時の作り方の再現をしたそうです。

k20185192

その伝統菓子は4種。
ひとつひとつ説明してくれます。
花ぼうる・くんぺん
ちいるんこう・ちんすこう

k20185194

さんぴん茶と琉球伝統菓子を頂きながら
首里城の庭園を眺めてくつろぎます。

友達を首里城ご案内すると必ず寄ります。
話はずみ ずっと居ちゃいます。
ちょっといいさんぴん茶、
3杯も頂いちゃいました。
***
鎖之間(首里城公園有料ブース内)

那覇市首里金城町1-2
9:30~18:00(ラストオーダー 17:30)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
首里城内にあるすてきなカフェ鎖之間(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,088)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ