たま のプロフィール写真

by

彩り定食 彦(パレットくもじ)

2012年5月24日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

2012-05-23_132432.jpg

鰻(うなぎ)を食べに行くぞー!という号令で 久々の彦 でランチ。
しかし、いざメニューを目にすると、2千円、3千円の値段にちょっと躊躇 (^^;

前回 うな玉丼の話を Nさんにしたら、彦はカツ丼も美味いんだぞーという話をされていたので、
今回私は お蕎麦、天麩羅、海鮮丼、茶碗蒸し等がセットになった
彩り定食 1480円をオーダーしました。(カツ丼じゃないじゃん!!(^^; )

2012-05-23_132449.jpg

お蕎麦はざる蕎麦。刻み海苔、ネギ、ワサビ、つゆで頂きます。

海鮮丼は、マグロ、白身のお魚、海老が各1切、玉子とキュウリ。

2012-05-23_132511.jpg

天麩羅は ちょっと細めの海老が2本と 野菜に茄子。

茶碗蒸しは柔らかあっさりめ。
料理全般、つゆで頂き味が強めなので、茶碗蒸しは逆に薄く感じてしまいました。
猫舌でなければ、熱々を冷ましながら、早めに頂いたほうがいいかもしれませんね。

赤いデザートみたいなのはなんだろう…?カキではないような気がするのだけど人参?
固形でありながら、キャロットジュースのようなジューシーさと甘さがありました。

それぞれ軽めですが、食べ終えると結構な満足感があります。
コストパフォーマンスは高いかもしれませんね。

この日、同僚のTさんとCさんは鰻をオーダーしてて、
さらにジャンケンで負けたほうが払う!という勝負をしました。
2人合計 5千円程 Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

勝負の結果はTさんの勝利。Cさん無念の負け続き…(^^;;

★皆さんも沖縄口コミでオススメのお店教えてください♪

鰻・寿司・日本料理 彦 パレット店
098-866-6551
11:30〜21:00
休/盆ウークイ、12/31、1/1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
彩り定食 彦(パレットくもじ), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,945)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ