『読谷山そば』で沖縄そばじゃなく何故か「とんかつとアジフライの盛り合わせ」を食べてみた!(読谷町)

2018年11月16日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば大好きレポーターのシゲオです。

『読谷山そば』に行ってきましたよ。

場所はイオンタウン読谷ショッピングセンターの近くね。

久しぶりの訪問です。

読谷山は「ゆんたんざ」と読みます。
yuntanzasoba_gaikan

沖縄料理とそばの店です。
yuntanzasoba_kanban

有名なのは左下の「中味そば(700円)」です
yuntanzasoba_menu_01

沖縄の食堂の定番「黄色いカレー」もありますね。
yuntanzasoba_menu_02

チャンプルーの次にチャーハン? チャーハンだって?
yuntanzasoba_menu_03
沖縄料理なのか? 今度食べてみようかな?

今回はコレにした!
yuntanzasoba_tonaji_02

何故ならお店の前にこれがあったし!
yuntanzasoba_soto_menu
以前に沖縄そばを食べている時に、別のお客さんがトンカツの定食を食べているのを見て、次は食べてみたいと思っていたからね。

沖縄そばのお店の定食って味噌汁じゃなくミニそばの事があるよね。
yuntanzasoba_tonaji_01
うれしいよね。
メニューに「定食についているミニそばをプラス100円で麺増量できます」と書かれていました。
ものすごいボリュームになるかもしれないのでやめておきました。
最近は以前のように大盛りを食べるのが少し辛くなってきたので(笑)

店内はこんな感じ。
yuntanzasoba_tennai

最初、自分たちグループ以外は家族連れが一組だけでしたが、この写真を撮った直後からどんどんとお客さんが入店してきてテーブル席も埋まりましたよ。

お昼時をはずして来たのに大人気ですね。

●読谷山そば
沖縄県中頭郡読谷村古堅485-7(→地図はこちら
098-956-9010
定休日 月曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『読谷山そば』で沖縄そばじゃなく何故か「とんかつとアジフライの盛り合わせ」を食べてみた!(読谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,597)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ