カップ沖縄そば「しむじょう」を食べてみた

2019年9月25日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

NISSINから、「沖縄そばの名店 しむじょう三枚肉そば」のカップ麺が、ファミリーマート限定で発売されています

数量限定とのことで、早速購入しました

20190806sk1k

しむじょうは、実店舗に一度食べに行ったことがある(記事はこちら)のですが、その監修ということで、再現度やいかに~??

いざ、オープン

20190806sk2k

かやく、焼豚、スープの下から、沖縄そばらしい平麺が登場

ん?三枚肉じゃなくて焼豚??

20190806sk3k

多分、他の商品と規格を統一しているんでしょうが、ちょっと残念…

お湯を入れて待つこと5分、最後にスープを入れて完成です

20190806sk4k

平麺を一口すすると、沖縄そばらしいカツオ出汁の効いたスープが口の中に広がります

20190806sk5k

カップ麺としては、美味しくいただけましたが、沖縄そばとしての再現度は、やっぱり麺が難関だなぁ…と感じました

これからも、各メーカーの取組みに期待したいと思います♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
カップ沖縄そば「しむじょう」を食べてみた, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(319)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ