kiki のプロフィール写真

by

岐阜本場の五平餅(南風原町)

2022年6月5日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20220602_160348

口コミレポーターのkikiです。

沖縄で五平餅だなんて・・と
ずっと近寄らなかったです。
五平餅は大好きで
岐阜県へ行くことが多い時期もあり
食べていたから。

でも意外と並んでる。
人気なお店。

k20220602_160155

南風原南インター道路沿いにあるので
すぐわかります。
東風平方面 左側、
ピンクの小さい建物。
五平餅の旗がいくつもたなびいてる。

平日誰もいない時間に
立ち寄りました。

k20220602_160232

五平餅も岐阜県内でも たれの味がいろいろ。
くるみだれや醤油だれなど。
「岐阜高山のくるみ入りの五平餅が好きなんです」と
店主さんとおしゃべり。
「それだよ」と返事。
おぉ 期待できそう。

k39253

その場で焼きたてなので少し待ちます。
あつあつのクルミだれのかかった五平餅。
本物でした。
岐阜県から沖縄へ来て作ってくれている店主さん。
五平餅の本場を知っている人も満足できます。
沖縄でも食べれてうれしいな

k20220602_163458

お勧めのほうば寿司も買いました。
おいしかったです。

k20220602_163638

***
ピンクパーラー五平さん

070-8710-0555
11時オープン
月火定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
岐阜本場の五平餅(南風原町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,096)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ