骨まですっぷる「まんじろう」(宜野座村)

2024年5月27日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

もとぶから金武町に仕事に行きながら、道の駅ぎのざの併設された「食堂まんじろう」でお昼ご飯を頂きました

宜野座特産のじゃがいもを使った「じゃが麺」を使った沖縄そばと、唐揚げが推しのお店ですが、私がいただいたのは「骨汁」
食堂まんじろう
以前なら、迷わず「そばと唐揚げ」と言っていたところですが、最近はいろんなお店の骨汁にちょっとハマっている私です
※ちなみに、唐揚げも夕食用にテイクアウトしたのはナイショです(笑)

骨汁、大半は骨なので、これだけ盛り盛りでも可食部は少ないのですが、それでもなかなかの食べ応えです
大きな島豆腐も味が染みていて旨い♪

骨をひとつひとつすっぷりながら食べると、満腹中枢が刺激されてダイエットにもいいはず~と自分に言い聞かせて完食!

これはリピート決定!
私の中での東海岸ランチスポットのリストが一軒増えました~

食堂まんじろう
住所 : 沖縄県国頭郡宜野座村字漢那1633 道の駅ぎのざ
電話 : 090-8760-8260
営業時間 : 11:30~16:30(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
骨まですっぷる「まんじろう」(宜野座村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(9)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ