沖縄の遊び

超絶品!まぜ麺マホロバ(那覇市)

2017年5月15日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
ふらふらぷらぷらと国際通り周辺へ。そして、以前から気になっていた【まぜ麺マホロバ】へ。

 

IMG_1142

国際通りのJALシティのところを曲がるとすぐにあります。看板のデザインがオシャレでかわいい。
店内はカウンター席とテーブル席が1つとわりと小さめなので、開店ちょい前に行きました。でも、自分たちが入店してすぐにわらわらとお客さんがやってきて、あっという間に満席。麺なので回転率はいいと思いますが、待ちたくない!!という方は開店時間を狙っていくことをおすすめします。

 

IMG_1140

初めての来店だったので、普通にオーソドックスなまぜ麺にしようか迷いましたが、旨辛台湾まぜ麺の辛さホドホドにしました。辛さは4段階から選べますよ。あと、麺の量も選べるのがいいですね。

 

IMG_1141

こちらが旨辛台湾まぜ麺!みそ汁とごぼうの漬物付。
薬味もいっぱいで見た目からして美味しそうです!!早速麺を混ぜていただきます。

 

旨い!!

 

辛さホドホドだけど、なかなかパンチの効いた辛さ!でも、辛さの中にも旨さがあっていい!!
小皿があるのでそこに少量取り分けて、ラー油、柚子こしょう、こんぶ酢の3種類の調味料をそれぞれかけて食べるとまた一味違って美味しいです。自分のお気に入りはラー油でした。すごく香ばしくて美味しいラー油でした。

麺を食べ終わった後に具材が残ったら、無料の追いめしがいただけるそうです。
この具材とごはん絶対にあう!!旨そう!!と思っていたのですが、麺を食べきった時点で満腹。追いめしまではたどり着けませんでした。麺の量を並盛ではなく小盛にしておけばよかった……

かなりの旨さでドハマりしたので絶対にまた行きます!!
そして、その時は念願の追いめしをしたいと思います。

 

☆まぜ麺マホロバ
沖縄県那覇市牧志1-2-17
TEL:098-917-2468
営業時間:11:30-22:00/11:30-21:30 (日曜日
定休日:火曜日・第三月曜日
※第三月曜日が祝日の場合、振替で水曜日がお休み

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
超絶品!まぜ麺マホロバ(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(760)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ