海洋食堂 【豊見城市】

2019年4月24日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

お豆腐がめちゃめちゃ美味しくて有名な

「海洋食堂」さんへ行ってきましたよ^^*

ついこの間もテレビ番組で取り上げられてましたね😀

ザ・うちな~食堂で、色々なメニューがありますが

なんと言っても「豆腐料理」が大人気(*ᐛ*)b

そしてそして、豆腐料理の中でも

「豆腐ンブサー」が名物ではないでしょうか😃👍

と、言うわけで…迷わず「豆腐ンブサー」を注文(^▽^)

ンブサーとは野菜の出汁で煮込んだものを言うようで

豆腐を出汁で煮込んでるので「豆腐ンブサー」となり

少し味(お味噌かな~?)を足して提供してるかと思います🙌

■豆腐ンブサー ¥700

柔らかく煮込まれたお豆腐の上には三枚肉が乗っており

優し~~~い味付けで豆腐の味そのものを味わえて

本当に美味しいお豆腐ですo(^▽^)o

それもそのはず‼️こちらのお豆腐は

毎朝、食堂のお隣でその日の分を手作りしてるそう😍😍😍

そりゃ美味しいに決まってますよね☆☆☆

ミニそばに、小鉢のおからまでついてます。

おからはレジ横で購入もできましたよ(^^)

娘っちとシェアしようと

もう一品は「肉汁」というメニューを注文してみました😋

肉汁 ¥650

こちらにもやはりお豆腐がいっぱい^^*

それに根菜類、赤肉が乗っかってて

薬味のおろし生姜がアクセントになって😜美味しかったです。

こちらの食堂にはお豆腐と同じくらい

名物なおばちゃんがいて(*´艸`)

ある日伺った時に観光客の方が御家族でいらしてて

メニュー選びに悩んでたらあの名物おばちゃんが

「お父さんは○○で~お母さんは○○で~」と

全員分を淡々と決めていて🤣🤣🤣

私たちは笑いをこらえるのに必死でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

駐車場🅿️は店舗前にあるのですがスペースが少し狭くて

結構、停めにくいかもしれません💦

店舗を少し過ぎた道向かいの方に砂利道の駐車場があって

そこにも数台停めれると思います( ᵕᴗᵕ )

電話でのお持ち帰り注文もできるので

ご自宅でゆっくり味わうのもアリですね😀🤟

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈••✼

■海洋食堂

■豊見城市名嘉地192-10

■[℡] 098-850-2443

■10:00~19:30 (L.o19:00)

■定休日/ (日)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
海洋食堂 【豊見城市】, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,236)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ