kiki のプロフィール写真

by

イラブー汁食べてみた 食事処とくじん (南城市)

2019年4月23日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20190420_171747

口コミレポーターのkikiです。
写真見たくない人は見ないほうが。
私も初めてではそんな気持ちでした。
見たくない写真は一番最後に載せておきますね。
まずは文章見てください。

久高島はイラブーが特産です。
イラブーを採って燻製にして出荷します。
高級食材なんです。

だから 久高島の食事処ではイラブー汁が食べれます。
でも、、ドキドキ。
ちょっと敬遠していました。いつも。いつも。
今回は一緒に行った方が「注文しよう」
と言ってくれて見れること、味見することができました。

k20190420_174503

k20190420_174514

燻製の香りがいいですね。
味は燻製にされていたから
さきイカのような歯ごたえ。
皮に栄養があるんですって・・
皮も食べちゃいました。
意外と大丈夫。
健康にいい汁と思うとすすみます。
郷土料理挑戦して思い出にしてみてください。

k20190420_174435

とくじんは いろいろなメニューもあります。
4人だったのでいろんなメニューを撮影できました。
ニガナ定食
マース煮定食
お刺身定食、

(イラブーは 海ヘビのことです)

k20190420_174457

***
とくじん

南城市知念字久高249-1
098-948-2889
11:00~21:00(L.o.20:00)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
イラブー汁食べてみた 食事処とくじん (南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(971)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ