沖縄の遊び

チョウ好きにはたまらない「てだこチョウハウス」

2019年8月15日 in 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
浦添市美術館と同じ敷地内に出入り自由で無料でチョウの飼育施設が見学できる「てだこチョウハウス」があるので、チョウ好きの方にはおススメです!
ちなみに飼育されているのはオオゴマダラです。

 

IMG_4580

以前よりちょっとハウスが小さくなったような気がします。
その分、中に入るとチョウの密集度が凄くてちょっと苦手な人には恐怖に感じるかも。

 

IMG_4570

オオゴマダラの蛹。この金色の蛹はなかなかな凄いインパクトです。

 

IMG_4569

大量のオオゴマダラ!!ここにいるだけではなくハウス内を大量に飛んでいるので体にあちこち止まりまくりです。

 

蛹の数もチョウの数も凄かったので、今頃の季節が見ごたえがあって結構おススメかもです。冬に行ったときはわりと少なめだったので。

 

 

☆てだこチョウハウス
沖縄県浦添市仲間1丁目9

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
チョウ好きにはたまらない「てだこチョウハウス」, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(844)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ