絶景ランチが美味しい「49cafe」(本部町)

2024年4月26日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

本部町の橋でつながる離島「瀬底島」、キレイなビーチやマリンスポーツのポイントとしても有名です

住んでると、なかなかそういう楽しみ方はしないものですが…でも、ドライブやツーリングで、ちょっと橋を越えるだけで、なんだかウキウキワクワクしちゃいますね

先日も、新しく開通した瀬底一周道路を走ってみようとプチツーリングに
その途中、瀬底大橋を渡ってすぐ左側にあるカフェを見つけて、ランチをいただきました

お店の名前は「49cafe(シークカフェ)」、シークとは瀬底の昔の呼び方です

いただいたのは、「ランチAセット マミーの唐揚げ」
49cafe
プレートスタイルになっており、さらにデザートとドリンクがセットとなっています

唐揚げということで、お肉だけかと思っていたら、島野菜のサクサク天ぷらも
さらに小鉢、海苔、梅干し、とご飯がほぼ隠れるくらいの贅沢盛り~

唐揚げはもちろん、どのおかずも美味しくて、私は+100円でごはんをおかわりしました

他にも、アジアン料理のラインナップが豊富で、これはちょくちょく通うことになりそうです
49cafe
その日は風が心地よかったので、外の席で瀬底大橋を眺めながらいただきました
暑い日は、クーラーが効いた店内がおすすめです

49cafe(シークカフェ)
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字瀬底2477-4
電話 : 080-3102-9714
営業時間 : 11:00~15:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
絶景ランチが美味しい「49cafe」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(15)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ