浦添市美術館「冨田伊織 新世界『透明標本』展」
2026年8月20日 in イベント・プレイスポット
レポーターのチョッちゃんです。
浦添市美術館で開催中の「冨田伊織 新世界『透明標本』展」へ行ってきました。
生き物を酵素につけて肉質を透明にしてから、色のついた液体に浸して硬骨を赤色、軟骨を青色で染めあげることで、生き物の姿をそのままの状態で観察することができるそうです。非常に繊細で生き物のもつ美しさに魅了されてしまいます。
子どもも向けのワークシートもあったので夏休みの自由研究に困っている方はいいかもです。
会期が9月6日(日)までと残り少ないのでぜひこの美しい透明標本の世界を味わってほしいです!!
☆冨田伊織 新世界『透明標本』展
浦添市美術館
会期:2026年7月17日(金) ~ 9月6日(日)
開館時間:
【日~木】09:30~17:00(最終入場:16:30)
【金・土 】09:30~19:00(最終入場:18:30)
※最終日9月6日(日) 09:30~19:00 (最終入場:18:30)













Leave a reply